時事中年

〜デイリー・ジャポン〜

テレビはクイズとグルメと天気予報だけやっとけ・・・BPOの腰抜け

スポンサーリンク

 テレビ界では4月はいわゆる「改編期」。あらゆる番組が終わり、始まり、あらゆる人が去り、来る。まあ、テレビも一企業だけど(独占企業だけど)改編期が来るたびにひどくなっていくのが「ニュース」だ。

 
 特に夕方のニュース番組のひどさったらない。どの局も似たり寄ったり。芸能とかグルメとかいらないだろ。あとお天気お姉さんが現役女子大生ですとか。風俗か。

 
 これも国会の「報道は公正・中立に」という「圧力」のせいなんだよな。だからあたりさわりのないニュースを、あたりさわりのない人畜無害のアナウンサーが伝え、あたりさわりのないコメントしか出来ないコメンテーターでカッコをつける。つまらないことこの上ない。

 
 BPOはこういう腰の引けた報道しかしないテレビにこそ意見を言うべきではないのかい? 裸のネエちゃんが出るなんてどうでもいいよ。

 

お天気お姉さん DVD-BOX

お天気お姉さん DVD-BOX

 

 

 
 私は明日からラジオを聴きます。