時事中年

〜デイリー・ジャポン〜

メロンパンの生地にメロンを練り込む愚・・・うぐいすパンにうぐいすを練り込むが如し

スポンサーリンク

 今日は母がデイケアに行ってわりと時間があったので、「世の中のバカ」のついて考えてみた。 

 
 政治家のバカ、芸能人のバカ。いろんなバカがいるが、結果、「生地にメロンが練りこんであるメロンパン」が一番のバカに輝いた(私の中だけだけど)。

 
 あれは「メロンを使ってないのにメロンっぽい味とフォルム」に趣があるので、本当にメロンを練り込むのは不粋、粋じゃないのだ。

 
 これは嘉門達夫の歌じゃないが、うぐいすパンにうぐいすを練り込むのと同じだ。

 
 「バカ」とは「粋じゃない」という結論に達した。

 

タリラリラーンロックンロール

タリラリラーンロックンロール