時事中年

〜デイリー・ジャポン〜

「大沢くん」「なに? 高山さん」のラジオCMをご存じか?・・・絶対に映像化しないで、金鳥さん!!

スポンサーリンク

 「大沢くん」「なに? 高山さん」で始まるラジオCMがある。金鳥の虫除けスプレーのCMだ。この大沢くんと高山さんは中学生の設定。会話が思春期というか第二次性徴期というか、「青い性」ギリギリのところを突いてくる、絶妙なCMなのだ。

 
 このCMは昨年から始まったシリーズもの。私は最初「なんか狙いすぎていてイヤだなあ」と思い、このCMが始まると違う局にチャンネルを変えたものだった。しかし、聴くうちに、じわじわ効いてくる漢方薬みたいな感じで、このCMが「クセ」になってきた。今年は「後藤くん」というキャラクターが加わり、より味わい深いものとなっている。

 
 ここで金鳥さんにお願いなのだが(読んでいないことは百も承知だが)このCMを絶対、映像化しないでほしい。人気が出れば(話題になれば)企業としては、あるいは宣伝部(CMクリエイター)としては大きく宣伝したくなるだろう。でも「ラジオでしか楽しめないCM」の代表になってほしいのだ。そしてラジオ愛好者を増やすのに一役買ってほしい。

 
 金鳥の関係者が家族、友人、親戚にいらっしゃるという方、ぜひ頼んでください。お願いします!

 

KINCHO おでかけカトリス 携帯用 電池式 蚊取り 取替え 240時間

KINCHO おでかけカトリス 携帯用 電池式 蚊取り 取替え 240時間

 

 

 

金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか?―――カッパと金の鶏の不思議な関係