時事中年

〜デイリー・ジャポン〜

世界最高齢のジャズトリオが、若くいる秘訣とは!?

スポンサーリンク

 今日、買い物帰りの車の中でラジオを聴いていたら「ゴールデン・シニア・トリオ」という、日本のジャズトリオが出ていた。
 
 合計年齢251才はジャズトリオとしては世界最高齢。演奏も素晴らしい。しかしもっと素晴らしかったのは若くいる秘訣だった。その秘訣とは・・・

 
 「”孫”と”薬”の話をしない」

 
 これは笑った。あまりにも芯をついていて。80も過ぎれば孫はかわいいだろうが、その話をあえてしない。薬だって飲んでいるだろうが、その話もしない。なるほど。若いはずだわ。
 
 私も年老いたら孫と薬の話はしないと決めた。未婚で糖尿だけど。

 

Red Roses for a Blue Lady

Red Roses for a Blue Lady

  • アーティスト: GOLDEN SENIOR TRIO,大塚善章,宮本直介,鍋島直昶
  • 出版社/メーカー: ステップスアールイー
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る