時事中年

〜デイリー・ジャポン〜

「AKBは僕の人生に必要ない」・・・山下達郎が好きになったワケ

スポンサーリンク

 いきなりだが、私は山下達郎が大好きだ。 

 
 大好き、といってもアルバムは何枚か買ったことがあるだけだし、コンサートには1度も行ったことがない。でも、大好きだ。大好きと言わせて欲しい。

 
 なぜこれほど好きになったかというと、あるマスコミが達郎に「AKBをどう思うか?」と聞いた。そしたら達郎、間、髪を入れず、

 
 「僕の人生に必要ない」

 
 と、答えた。

 
 素晴らしい。素晴らしいのひと言だ。たいがいのミュージシャンは、自分もAKBグループのおこぼれにあずかりたいのか「ああいうのもありだと思う」「あれもひとつの音楽ジャンル」とかなんとか言っちゃってるが、達郎は「人生に必要ない」とまで言い切った。 

 
 私は一生、達郎を支持し続ける。

 

COME ALONG

COME ALONG